人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たのしいので岐阜のお土産でおいしいパーティー

僕の同級生が”チーム楽しい“というミラクルなネーミングの会を結成してて、僕はまだその会には入会してないけど、僕も負けじと楽しい。

今回は去年のクリスマスに行った岐阜の名産物でパーティーです。
一緒に行った同級生が岐阜に忘れ物をして、それを郵送してもらったら入っていたお土産。

たのしいので岐阜のお土産でおいしいパーティー_d0089386_1573751.jpg


長良川の水で作ったワイン
漬け物
おせんべい各種
ほうば味噌

たのしいので岐阜のお土産でおいしいパーティー_d0089386_155552.jpg

とりあえず人数が多いときは鍋かカレー!
今回は鍋がないのでカレー。
量は5人分でぴったり。

たのしいので岐阜のお土産でおいしいパーティー_d0089386_1592685.jpg


たのしいので岐阜のお土産でおいしいパーティー_d0089386_20534.jpg


これが噂のほうば味噌。
パッケージの写真では七輪で焼いていたんですが、東京の一人暮らしのマンションでは、そんなのは無理なので、コンロで焼いてみる。

急きょ有り合わせの鶏肉と椎茸とネギを入れたが、大正解!!
思わずみんな白いご飯をリクエストしてしまうほど。

ワインも良かった。チーズとクラッカーでおしゃれにワインなんてのも、たまにはいいね!

みんなでゆっくり飲んで食べるとなんでもうまいし、楽しい。
大げさなイベントではなく、日常的な楽しみとしてこれからもやっていきたいね。
大学生だし。

忘れ物をきっかけに、岐阜の名産を堪能し、忘れかけていた岐阜を思い出す。