人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記的な

最近、小型のデジカメを買いました。
Nikon COOLPIX P310
一眼レフは温存します。

日記的な_d0089386_11517100.jpg


最近ブックデザインの仕事をやらせて頂いて、けっこう楽しい。0.01mmくらいのズレを50ページ分修正したりする作業は意外と嫌いじゃない。どちらかと言えば大雑把な作業よりも、ちまちました作業の方が好きだったりする。なかなかそれは作品には活きてこないんだけど。

でもこの写真のように、成り行きでできちゃった系も好き。
下町ならではな古い家屋の土地を、まさになぞるように塀を立て、回りを駐輪場にしてる。きっと駐輪場になる前は建物に囲まれてたんだろうからそこまで劇的な変化ではないかもしれないけど、もう少し日当りとか気にしてあげたらいいのに。

僕の実家の周辺でも、小学生の時は田んぼだらけだったエリアが今では前橋の代官山とまで言われるような変化をした。まるで隣のトトロに出てくるような、あぜ道しかないくらいの裏側のエリアだった。最近は干涸びた蛙を見なくなった。

なんかこのブログでは、あまり日記的なことを書いてこなかったけど、ちょっと他愛のないことを書いてみました。

日記的な_d0089386_115587.jpg


夜の青空市
(光が丘団地)


twitterを始めました!


にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

どうもクリックしてもらうものらしい!