ワタラセアートプロジェクト2010開催のお知らせ

d0089386_1234032.jpg


ワタラセアートプロジェクト2010
サイドストーリー「現代美術どーのこうの」

2010年9月27日〜10月3日
11:00~18:00 ※一部会場によって異なります。

場所:栃木県日光市足尾町
※ナビには栃木県日光市足尾町松原6-13とご入力下さい。

HP:http://www.watarase-art-project.com/2010/top.html


中島は「足尾の夜は暗くてこわい。暗いと星がよく見える」という寂しがり屋でポエティック、そしてロマンチックなフレーズから、『星』をテーマにしたデートコースを作りました。
会期中は、今夏コーチに就任した地元の学童少年野球チーム足尾クラブの練習を指導しながら、街の人達の懐中電灯と自作の懐中電灯を交換します。街の人の懐中電灯が中島のスタジオで星になり、中島が作った懐中電灯が足尾の暗闇を星空に変えます。

いらなくなった懐中電灯があればぜひお持ち下さい。



ちなみにトップイメージは中島が作成しました。
シンブンシャキッズと呼ばれる海老ちゃんのサポーターキッズと共にデザインした題字デザインです。
足尾の子達ギャル化計画を水面下で進めていて、プリクラ風に仕立てました。
まさに住民とアーティストのサイドストーリーから生まれたデザインと言えるでしょう。


では足尾の街でみなさんとお会いできることを楽しみにしております。

中島佑太


twitterを始めました!

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

どうもクリックしてもらうものらしい!
[PR]