<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

明後日朝顔プロジェクトがいよいよ東京に!!

っていうのが本当にキャッチーなのかと迷っていたけど、
昨日町会の方にそうゆう説明をしたらうれしそうだった。
地域へのアイデンティティーの問題だったのか。

さて、明後日朝顔を紹介した記事を3331ブログに掲載しました。
よろしければお読み下さい!

http://blog.3331.jp/staff/

ブログtoブログ!!

あ、まあそれは普通か。



twitterを始めました!

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

どうもクリックしてもらうものらしい!
[PR]

-

d0089386_10262232.jpg

彼は公共性をテーマにしているアーティスト。
公共性ってなんだろう
[PR]
新潟日報に日比野さんと佐藤家が!!

こちら



twitterを始めました!

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

どうもクリックしてもらうものらしい!
[PR]
<図書館> 代本板(中島佑太×石幡愛)

黄金町FMラジオアーカイブス!!

井戸端ラジオプロジェクト FMゆめ団地

横浜FUNEプロジェクト 非公式テーマソング『ナミノウタ』

中島佑太謹製・連鯛焼き

たこシェル



にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

どうもクリックしてもらうものらしい!
[PR]
d0089386_23112312.jpg


MATCH FLAG PROJECT in 3331が大盛況のうちに終了しました。
2日目はあいにく日比野さんが来れなくなってしまいましたが、
それでもお客さんは来て下さり、だいぶ時間は押しましたが大成功、と言ってもいいのかな??

マッチフラッグが日本とどこかの国の国旗の色を混ぜて、2枚の国旗から1枚のフラッグを作る、というコンセプト。
でも交じって1枚になるのは、フラッグだけではなく、人と地域も交じり合って行くのが面白かった。

地域をテーマにしている3331。やはりメインターゲットは地元の人。
でも来る(いや、来てしまう??)のは地元の人だけではない。
ワークショップにはまりにはまっている横浜チームもたくさん来てくれた。
彼らはきっとここにくれば横浜の仲間達に会えるから来るんだと思うんだけど、
やはりそれだけでは済まない。
東京の人に会ってしまうのだ。

とは言うものの、まだ会っただけ。
まだまだ境界線は消えていない。
でも最初のフェーズは、そこに線があることを意識することだろう。
横浜でFUNEプロをやっていた人達が、横浜を意識しながら別の地域に出向く。

そしてその地域と地域の間にある(と思われている)線が消えて行ったとき、
何かが起こるのだろう。
楽しみだ。
そのための労力と時間はいくらかけてもいい。
その覚悟でここにいる。


twitterを始めました!

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

どうもクリックしてもらうものらしい!
[PR]