<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

日曜日でいよいよ卒展も終わります。
早いもんですなあ。

まだご覧になっていない方はぜひお早めに!!
[PR]
d0089386_2349598.jpg


卒業制作展『project the projectors 2008』が開催中です。
http://www.ptp2008.net/

さてもう卒展も4日目が終了しました。残すところあと4日!まだご覧になってない方はぜひお早めに!!

展覧会、特にこのような大学単位で卒展などとなるとやはり人が多く来る。ましてや横浜みなとみらい近くで、大学院も映像研究科も同時期開催となればその数も多くなるようだ。そして何よりも元々アート関連のイベントを多くやっているスペースだけに、会場の常連さんの質もまた面白い!!

22日の学位最終審査中に現れたこのお方は、噂に聞いていた制服フェチのおじさん。本職はバイトで駅員をやっているらしい。
聞いていた噂というのは、若い男性に学ランを着せて写真を撮っているおじさんがいるらしい、とのこと。何でも自分の高校生時代の制服がブレザーだったことへの不満が、“詰め襟”フェチのきっかけだとか。
調子良く話していると
「良かったら着てみませんか?」
と誘われたので、喜んで着てみることに。
背負っている大きなボストンバックから制服を取り出すのかな?と思っていたら、なんともうすでにおじさんが上着の中に着ていた。
あ、それを着させられるんだ。とおじさんの体温であったまった学ランに腕を通す。
ちょっと小太りなおじさんの体に合わせられたサイズは、僕の身長にぴったり!!
さらにその日履いていたズボンも黒かったので、ヒゲを剃っていれば高校生だ!

という感じで制服を着て、おじさんがデジカメで写真を撮ってくれるのだ。
その取り方がまた面白くて、まず構図は上半身のみ。
だって“詰め襟フェチ”だもん。
あとレンズギリギリに両手の指が迫っていて、おそらくカメラ本体の全面に回り込んだ指にフラッシュが反射している。そして妙に力みながらシャッターを押しているため、プルプル震えながら、デジカメの画面に釘付けだ。

先日取手で行われた芸大アンデパンダン展に出品したとのことだったが、彼自身はアーティストのつもりではなく、あくまでフェティストとして、自分のフェティッシュを追究している結果に過ぎないのだろう。差し詰め彼はアートブリュットと呼ばれるような、天然的に自己表現をしているといったところ。
その撮影した写真をどのように使用しているかは、あまり想像したくないけど。





今日までに僕の作品を見てくれた方々、本当にありがとうございました!!
また会いましょう!!
[PR]
来週からいよいよ横浜で卒展の搬入です。
学校に通うのは、今週がいよいよ最後。

今日は学食のお姉さんたちに差し入れもらっちゃいました!
学食からわざわざ工房まで来てくれて…!!

d0089386_1625472.jpg


今日はしょこたんブログを意識して携帯のカメラで撮影。
僕のはあまり画質が良くないのです。

学食のお姉さん!!
どうもありがとう!!
愛を感じました。

休憩終わり。
[PR]
今年の正月はこんな感じでした。
撮影はいつものカメラではなく、前に使っていたリコーcaplioR4です。
修理に出していた奴なんだけど、小さくて気軽です。

d0089386_132284.jpg

年越しは毎年高崎駅周辺なので、朝を迎えるとちょうどニューイヤー駅伝が走ってきます。
この外人は1区の1位の人。
速かった。
高崎市役所前が1区と2区の中継地点です。テレビで見る方が楽しいですね。
今年は高校の同級生北島寿典君が安川電機の6区を走りました!

d0089386_129067.jpg

今年は何やら親戚っぽかった!いとこがみな保健関係なんで、夜勤やらであまり揃わないのだけれども、今年は欠席が2名のみ!
じいちゃんからの新年の挨拶とかもあって、ほんと親戚って感じだった。こんなん初めて。
そして1人増えた。いとこが結婚しました。
でも結婚式は呼ばれなかった。


d0089386_138047.jpg

んでやっぱ群馬だなーと思うのはこの車の多さ。
写真に写ってないところに他に2台あります。


年賀状の返事は1通も来なかった!
だって返信用の住所を書いてないものね。
今年もよろしくー!!
[PR]
みなさま明けましておめでとうございます。

d0089386_1944423.jpg


今年も宜しくお願いします。
[PR]