人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Today's workshop 〈2012.11.02〉

Today\'s workshop 〈2012.11.02〉_d0089386_2249458.jpg

グループで1つの色を作る。

29日にハラミュージアムアークさんで行ったワークショップ後、色の研究室での遊びが活発化している。
ハラミュージアムアークで気になった色、印象に残った色をグループ毎に1つ選び、その色を再現していく。
オレンジっぽい黄色を目指しながら、黄色に緑を混ぜてみたり、黄色のかわりにレモンイエローを混ぜてみたり、試しながら目指した色に近づけていく。

Today\'s workshop 〈2012.11.02〉_d0089386_22555613.jpg


だいたい近づいてきたら、紙に塗ってみて比較して、乾かしてからまた見てみて、「どう?再現できたかな?」と実験を繰り返す。

Today\'s workshop 〈2012.11.02〉_d0089386_2257189.jpg


絵の中に出てきた色や、アンディーウォーホルのキャンベルスープの赤、羊と一緒に見た空の青などなどが出来上がった。

アンディーウォーホルの赤を選んだチームのある女の子の話。
美術館に行くことが決まった後、
「美術館で何したい?」
と尋ねると、
「チョコが食べたい。」
と答えた。
その子にもう一度同じ質問をしてみた。すると、
「トマトスープが飲みたい。」
という答えが返ってきた。


twitter
facebook

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

どうもクリックしてもらうものらしい!