人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artist's talk with SUBJECT TO_CHANGE

Artist\'s talk with SUBJECT TO_CHANGE_d0089386_10593.jpg


黄金町バザール2012のプレイベントで、ロンドンから来た女性3人組グループのSubject to_changeのみなさんとアーティストトークをしてきました。

Artist\'s talk with SUBJECT TO_CHANGE_d0089386_1118100.jpg


Subject to_changeは、「変更の可能性あり」というような意味。
彼女たちは、ライブアートカンパニーと自称していて、その名の通り、観客の参加によって、インスタレーションに変更の可能性が生まれ続ける。3人ともゴールドスミス大学の演劇学科を卒業しているということで、記録映像などを見ると、演劇学科卒業ということがうなずける演劇的なドキュメントに感じて面白かった。

今彼女たちの黄金町でのプロジェクトは、ワークショップで作った本を並べる図書館を作るというもの。僕も2010年に研究者の石幡愛と作った〈図書館〉がある。韓国のアーティストペ・ヨンファンも図書館のプロジェクトをやっていて、その話で盛り上がった。図書館というモチーフは、けっこうグローバル対応なんだな。

雨にも関わらず、多くの方が足を運んでくださった。ありがとうございました。


黄金町バザール2012は今月19日から。
http://koganecho.net/koganecho-bazaar-2012/

twitter
facebook

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

どうもクリックしてもらうものらしい!