人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国でのワークショップ

11月6日に韓国は安山市でワークショップを行いました。
その様子をお伝えします!

韓国でのワークショップ_d0089386_19313592.jpg


このワークショップの舞台は、ポジャンマチャという韓国の屋台です。
このポジャンマチャはこの街のゴミで作りました。この街の人達はリヤカーで街のゴミを集めて、集めたゴミを売ったりして生活しているそうです。ホームレスではありません。
住民の人と話がしてみたくて、同じことをしてみました。そうして集めたモノで、みんなが集まるための場所を作りました。

韓国でのワークショップ_d0089386_19322688.jpg


ポジャンマチャの多くはレストランのようです。だけどこのポジャンマチャの使用目的は集まること、それ以外は何をしてもかまいません。
レジデンスアーティストのスージャン(ネパール)がポジャンマチャに乗っかってドローイングしたり、

韓国でのワークショップ_d0089386_19323967.jpg


トルコ人アーティストのイラームと、タイ人アーティストのジャカルパンが恋に落ちたり、

韓国でのワークショップ_d0089386_19314715.jpg


街の酔っぱらいが文句をいいながら歌ったり、
してもいい場所です。

韓国でのワークショップ_d0089386_19401090.jpg


ぶたの首を拝んで繁盛を祈願したり、

韓国でのワークショップ_d0089386_19405214.jpg


人が集まらなかったら、歌を歌って人を集めたり、
してもいい場所です。

韓国でのワークショップ_d0089386_19413973.jpg


どこの国の人だか分からない人にも歌を歌ってもらったり、

韓国でのワークショップ_d0089386_19422013.jpg


活動を気に入ってくれた韓国人のおっちゃんと熊のぬいぐるみと一緒に写真を撮るワークショップをしたり、
してもいい場所です。

韓国でのワークショップ_d0089386_19434764.jpg


歌に飽きたら、バングラディッシュ人も仲間にして、みんなで飲んでもいい場所です。



にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

どうもクリックしてもらうものらしい!