人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄金町バザールにてまちあるきラジオレポート!!

黄金町バザール2009が始まりました!

黄金町バザールにてまちあるきラジオレポート!!_d0089386_20265185.jpg


7月に作った隠し部屋スタジオから、お風呂とラジオを融合した公開用覗き部屋スタジオへお引っ越し。
お風呂だけど、残響時間をコントロールするための内装なので音はあまり響きませんよ。

黄金町バザールにてまちあるきラジオレポート!!_d0089386_20262511.jpg


まちあるき用『ブリッジ』を使うとピクニックのように屋外ラジオ放送も可能です。

黄金町バザールにてまちあるきラジオレポート!!_d0089386_20275639.jpg


黄金町バザール今年のテーマはまちあるき。
街の人の声を録音して、放送します。

黄金町バザールにてまちあるきラジオレポート!!_d0089386_20281421.jpg


ブリッジを持ってスタジオアーティストのところへも行きます。

黄金町バザールにてまちあるきラジオレポート!!_d0089386_2028499.jpg


さっそく面白い街の人を見つけました。
ローズ古橋さんという物知りと出会いました。


街を歩く、というのは普段やっているようでやっていないこと。
いつもの道から「わざと」外れていつもとは違う道を歩くと、知らなかった世界が見えて来る。
知りたい!と思うから、わざと道を外れる。スタジオにこもっているより、繋がりが産まれます。


黄金町FMは、会話で街のつながりをアーカイブする、まちあるくラジオ放送局。

(撮影全て/喜多 直人)


大学時代の同級生・山口実加と大学時代の恩師山藤仁も参加しています。

黄金町バザール2009

会期|2009年9月1日〜27日

会場| 京急線「日ノ出町駅」から「黄金町駅」の間の高架下スタジオ2棟、その他のスタジオ12か所と近隣の店舗、駅、大岡川、他会場時間・日時は各会場によって異なります

入場料|無料(一部有料のイベント有り)

主催|特定非営利活動法人黄金町エリアマネジメントセンター、初黄・日ノ出町環境浄化推進協議会



黄金町バザールとは「アートによる街の再生」をめざして、地域、アーティスト、企業、行政、警察、大学、そしてNPO黄金町エリアマネジメントセンターが一体となって取り組む1年に1度のアートイベントです。今年、2009年は「まちあるき」をテーマに、黄金町の過去、現在、未来をアートとまちづくりの観点から見つめ直す、展示、ワークショップ、実験的なまちなみプランやレジデンス・プログラムを展開します。


その他詳しくはHPをご覧下さい。
http://www.koganecho.net/koganecho_bazaar_2009/



にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

どうもクリックしてもらうものらしい!